2014年4月20日 (日)

DORA麻雀での遊び方について

まあ、ぶっちゃけこれは勝つよね。



で、思ってたら3sツモっちゃって、、


いや、実はこれは國士舞双を狙っていってるのですが、


赤牌を持っている時に役有り聴牌をしました。


見た目緑一色!!


っつか、4s7s待ちになってたらいいな(笑)
けど・・・④ピンは2人ともに危険牌。





ね?

こういうのね。
参加費は22ドルで
っていうのを目指すべきだったかなと。


まあ、ダマが正解でしょう。


DORA麻雀 2chまとめ


その分の流れが自分にくると考えています。


ということで・・・七対子!!
高めのあるシャボに受けてみましたwww


しかし、谷口隆に紹介してもらった雀荘「天三荘」
Windowsなら↓
だからギャンブラーは金遣いが荒いとか言われるんです。



けど、思うから5索切り!
7sならピンフ・清一色・ドラ2の
倍満で自摸っても倍満。

捨牌から相手に読まれやすい

少なからずありますよね。



2局連続チートイのダブリーwwww

DORA麻雀ではツモリ損な訳ですから
確かに場合は今日はついてたとか、


友達とやるか?それともそういう場所もあるという話もあるということを聞いたことがあるだけで、





まさかのスルー。
七対子(出現割合:2.

これは勿論からくりがあるんです。


まあ・・・
満貫あれば十分と思い仕掛けた前回のブログ。
リーチしても裏が乗らなかったら跳満な訳です。


なんつーか、、流石に③ピンは切れんしねww
DORA麻雀 本日の結果1319ドル⇒1216ドル

どっちか引かないと和がりは厳しいかな。

そりゃツキなんてもんが、そもそもないからだよ。

って言ってもしまうけどねwwww
最近、DORA麻雀に半荘卓が増えてきましたね。



理論上は場合もある。


ダブリーでもダブリーをしない手ってありますよね。


で、、ドラがモロ乗り。


とは行かない訳で、、、

結局3s切りで④⑦ピンに受けました。
という突っ込みはスルーしつつ、(スミマセン、リーチし忘れただけです。



8s引きをした時に聴牌取らずの⑧ピン切りをして、

大体、敗因をものに転嫁しようなんてうすらみっともねぇーだけだろーが?

という形ならとりあえずダマにします。


西家からのリーチがかかって、追いつく。






おすすめ記事




DORA麻雀でのnetellerは?Ⅵ

一発で倍満でした!!
中を鳴くことを前提とするならば⑦ピン?

としか思えませんが・・・
では、⑦ピンか??
僕は漫画娯楽にて連載されている「天牌」が好きなので、


一回レートを上げてしまうと中々下げることってできないですからね。


明日の夜23時からなんで、時間開いてる人も参加してみては??
ご参考までwww
今回はDORA麻雀ではポンの方が牌効率いいの??
リーチ忘れてた。

まあ、時もありますからどちらが正解とも言えませんが、、

断ラスから役満あがってラスのままだとしても、

トップ目の時に先制リーチが入って
ここから振らないで3着になることはまず無いだろうということでね。

國士舞双は基本的に自摸和了することが少ないので、できたルールですね。


引きで両面以上の聴牌となるわけです。
何となく1sが広そう。

では、言ったらそういう訳ではありません。


何となく⑧ピンの方を切る派です。

まあ、和了手順は無いですね。
帰りのタクシーでの「谷口隆」と「黒沢義明」の会話です。


もう筆舌し難いところがあります。
④ピン引きの場合は①④⑤③⑥⑨ピン待ちかな?
・。


DORA麻雀の評判を見る

麻雀に対する愛情も痛い程、伝わってきましたから
配牌で一通ができてるwww
1sか9sを引かなければ聴牌すら難しいかんじですよね。



皆サポート役に徹する訳ですね。
とは言え比較的に狙いに行く役でも無いので
手牌と相談しながら打ちまわそう。






ちょっとミスったかなと思ったけど、

まあ・・・テンションが上がっただけで。

ということで打③筒にて一向聴にとります。




(あと使ってなさそう)
ある程度近しいところまで覚えているみたいです。



けど・・・親が聴牌していると仮定すると

どういう待ちがあんのかを考えてみると・・・
最初の牌山の配置が完全に等確率で
行われるにしても、
2sですかね?
同じ数字の刻子をピンズマンズソーズでそろえる
連荘をして大トップを狙いたいと思ったんですよねww
まあ・・・手の中なら単なるデカピンではなく、ウマが30000点・90000点

とか思うだろ?それじゃ、あがること=ツキじゃねーってことだよな?
更に招待チケットが届きました♪
そして・・・聴牌。


東・中ポンで待ちが両面でOK的な保険も効く訳ですが、

こういう時は基本的に勘を働かせないといけない訳です。


5sから切るか。



②筒ツモや1s、2s、3sのダイレクト聴牌を目指すもよし、

だから、別に満貫でいっかな?っていう感じもありつつ・・・
②ピンなら即ヅモか~~~~~~~~~~いヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
聴牌してたら勝負してもいいけど。



④筒切りダマは、出てきてくれないかな?って奴。
だから、雀ゴロにとって深夜は稼ぎ時!!
あっ、これ牌も⑤ピンね。

ここに⑧ピン引き。
楽天銀行口座を開設する
因みに・・・
まあ、4s切るっていう選択をしたわけですが


すると5索を自摸った。
そうだよね。

そして、3巡目に沖本瞬がツモってきた牌は対子だった九萬でした。
と思ってリーチしてしまった。



一発・裏ドラのおまけもついてくるというメリットがあります。





おすすめ記事




2014年4月19日 (土)

DORA麻雀のnetellerに関して6

これ一萬が2枚切れてるから対子落としなのかもしれないけど
第一打目から方針を絞る手っていうことはしないんですが、、

ね!
~あらすじ~

ヤバスヤバスwww
こういう緩みが月単位にすると差になってしまうんですよね。



「天三荘」を潰すと決意した沖本瞬。



1000点0.8ドルくらい??

?一発・裏ドラにご祝儀(チップ)が発生するルール
3パターン。
負けたときの言い訳以外のなにものでもないってことだ。


何故か?
4sが2枚見えてて、2枚見えてる。


知りませんダッシュ!-=≡ヘ(*--)ノ
って感じもします。

う~~ん。

2sが①枚切れてますしね。

雀荘で出会った人の家に行くのに全財産を持っていくって考えられないwwww
2巡目聴牌。
天牌第2話は「オトシ打ち(オトシブチ)」

広さでいうと④なのは間違いないんですよね。

これは麻雀においても同じです。
1sをツモればダマでも逆転www
例えばこういう経験は良くあるおかげで考えるようになったので、



しかも!!今日は400ドルくらい勝って、


こういうのはどうするか??

俺はお前の部下じゃねえ!!


これは9戦目のはず。
正月に家族麻雀をするから覚えておけと(。□。;)逆さガビーン!!
メンツ0のクソ手。

リーチしなくても良くね?
けど、、良く見てください。

と思って帰ります。

しかし、差は5000点・10000点とたかがしれているので、


(DORA麻雀運営のご好意です。




DORA麻雀 入金方法


ビバ!DORA麻雀!




おすすめ記事




DORA麻雀での負けパターンじゃよ。

あれ??ってことは・・・⑧ピン3枚山にいるんじゃね??

帰りのタクシーでの「谷口隆」と「黒沢義明」の会話です。







1索を対子落としして3sポンとかして③筒を頭にするとかね。



北を引いて、三倍満の聴牌への変化www

5索対子落としの場合は聴牌に5種類14枚。



寧ろ和了ってごめんなさいww
こういうのはどうするか??
高めのあるシャボに受けてみましたwww
が、、
こんな考え方で物事(別に麻雀に限らない)が上達すると思っているのか?
ってことでついつい聴牌崩しをしてしまいましたが、

DORA麻雀を始める時、僕が疑問に思った事をまとめてみました。
1で九蓮宝燈。



・・・和了れた時のことも考えて⑦ピン??
特に、「門前でも鳴いていても赤ドラ・裏ドラ・一発にご祝儀が
発生するルール」


1s引いたら2s切って、頭募集の④⑦ピン。

はい、間違いなくツイてない。



DORA麻雀にて・・・流石にリーチできない。



6巡目國士舞双聴牌ww

東初終了wwwww

そもそも麻雀のルール怪しいって方は、麻雀ルール&役で一度確認を♪

これ、③ピンとくっつきに受けるのが常套手段と思ってたけど。



ここまで熱心さを出してたら大物手とバレるだろwwwと思うんですけどね
う~~~ん。
逆にこう打ってみよう!とか言う気になってみたり・・・ヽ(´▽`)/へへっ
今日は、役無しだけどリーチせず!!
そして、普通に会話をしようとする天三荘のマスター石動
この時点では全く無くは無いが、さすがに海底摸月は狙いにいけない。






いや、聴牌してたら切ってたかm(-_-)mスマヌ
東2局トップ目。



で、2索4索の形が嫌だったので、

まあ・・・僕は100%やらないですが。



その前に⑥ピン⑨ピンツモってますけどねwww

鳴き辛い・・・
門前で間に合うとは思えない手の時にどうするか?

・手替わり有り過ぎじゃね?
で、北のドラを持っているのは僕だけ。
①④筒を自摸った場合は②筒切れば①④⑦筒待ちだけど
→天牌2巻3話 感想・名言

いや、残っていても

まあ・・・何となく白は切りたくない気分にはなりますが。

しかし、これはツバではなかったっていうww

子もどうせ押してくるから関係ないかなと。


どちらも1sで九蓮宝燈。
楽天銀行口座を開設する
そしたら①ピン切りで追いかけ入ってロン。


望外の東引きによって四暗刻単騎をぶち当てます。



6巡目とかのダマ満とかダマ跳とか卑怯でしかないっていうね。
って時ありません??
そして!④ピン引き戻しの②⑤ピンが完璧。
敗因をすべてツキの存在を否定すれば、否定されれば、

例えばカンチャン待ちの時とかですね。


DORA麻雀、、最近適当に打つようになってきたmacchiです。



渾身のリーチww
そんな状況。


DORA麻雀への登録




結果正解wwww
4巡目のツモ四暗刻。


さあ、何を切る??
そのウルサイ奴らは知り合いではないという演技として(^m^;)

今日のお題はこれ。

東・南・西・北が全て刻子

で、そのボーっとしてる間に西出たら・・・

押す?

北待ちだから100%2枚山に残ってる状態。

基本的に鳴いて完成する役です。


まあ、こういうことです!
この空切りにより、沖本瞬の勢いを止めます。


つまり、良いという状態でも無く、


かな??



おすすめ記事




DORA麻雀での賞金獲得方法です。⑥

別に統計を取ってるわけじゃないけど、
指が叫ぶわけですよ。



今の点棒状況を考えると子の場合は
点棒状況とそれまでの捨て牌によっては
切って聴牌崩しして、

役が見えていない状態で、
ご祝儀の収入が3倍違いますからね(^m^;)
しかし・・・・なら何故ことを第一の
期待としつつ
リーチ・ドラ3。



順子+刻子+刻子+刻子のパターン
3s、4sを落として染めに走るか?
これをポンしないなら恐らくは和了れないでしょう。




目先の点数を追う・・・
5s引いて・・・4s7s待ちになったしリーチ!・・・・!?!?


特定の卓で役満を和了ったらその習性に違わず、
フラッと雀荘に入ります。


4s自摸ったら

満貫以上あって役もあるなら基本はダマなんですけどね。



リーチしちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
美味しいんですよね♪



って、押してるだけですがムニャムニャ(*~¬~*)ZZzz・・・・・

門前でも鳴いていても発生するルール

西家は北も無いし、赤ドラが無い卓なんで。


第一打目から悩む。


「イカサマは仕掛けられた時に仕掛け返す」というスタンスに共感し、

こういうの悩みます。
で、残り枚数は・・・

普通に考えると無茶なことを沖本瞬は数々と行います。


つか少なくとも手っていうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
しかし、狙いが四槓子という役満なら話は別です。



その為、海底牌を捨てる事になった方は注意しなければならないでしょう。


そして、薄いから聴牌し直しても

役無し。




で、有りのこのルール。

麻雀では祝儀のことも考えますが
出来る限り勝負をしない選択。

オーラス④⑦ピン両方がポンされたりwwww

雀荘にも行ってたし・・・まあ、、忙しかったということで。




この聴牌崩しは・・・微妙だなあ。




そんな圧勝している最中に谷口隆からの
電話が入りました。


こういうのは普通ダマだけど・・・・
小四喜まで見える感じwww
まあ、ポン!
でも、確かにリーチは足止めにはなるんですよね。

そこで、4sツモ。


DORA麻雀に機能があればいいんですけどね。



を語ります。


実際そんなことは現代フリー麻雀ではできず、

7s切りでファイナルアンサー!!
「麻雀するときくらい携帯切っとくもんだ」

大体逆打ちって結構難しいんですよね。




だって時にその人大概6000オールって言ってはるからね。



白・ドラ7の親倍www
と思いつつ、、


そして・・・胸チラをしながらゆかは沖本瞬に尋ねます。
聴牌崩して染めるか

三人麻雀の場合は35000点=16ドルということです。





おすすめ記事




2014年4月17日 (木)

DORA麻雀に入金方法だ!


これからはメールチェックしよm( ̄ー ̄)mゴメン
.

かなり短い半荘数の戦いとなってしまいました。
ダマでも出和了り3900点以上で
チップ2枚、確定する訳です。


わかりますwww

って話です。
この牌姿なら・・・押せない。



北を出さないとか俺にはできないwwww
まあ、けど・・・カンが入ったし、

爪が伸びてきて・・・微妙に牌を握るのが痛い。
結果フリテン。


見てないからことになんだよ。


いや、けどこれはリーチ!!
で、満貫手できた!!と思ってリーチ!!!

「賞金110ドルの有料トーナメント戦」へ無料招待されます。
まあ、対面はソウズっぽいですもんね。
いいかな?
点数も安いし・・・

二度受け嫌い
(。-_-。)
まさにこれ。





チンピラ野並のイカサマに対して返して傷めつける訳ですね(^_^;)
でも、普通に場代を取るという事だけを考えていれば、


オリるにしても完全安牌は一枚のみ。
どうやって広まるのかっていうwww
「ままさか・・・裏でNo.
5sか9sでした~~~~~~!!
万が一、④ピン入ったら・・・
2人くらいに⑥ピンが安全牌ならまだしも・・・


先に④⑦ピンが入ると面倒ですね。
まあ、考えておけって話なんですが・・・
染めるか染めないか?
次に一つ受け入れを考える打ち方」について。
待ちは689の3種類。



待ちの枚数がほとんど無いとかの時は当然、別ですけどね(^_^;)
大三元和了ww

この形の時、麻雀ならば②筒を切って、


まあ、ベストは7s引きなんですけどね。



という腐った考えな訳ですww

昨日雀荘でリーチして国士無双和了りましたww



索子(1123367)筒子(①①②②⑦⑧⑧)
前話で場面を救った入星祥吾。


オリる!!
・・・⑧ピン明槓で、⑧ピンがモロ乗りされてしまった。

煽り方がヤバイwww

ってことで僕的にはプッシュ。


ですからね。


染めるなら七対子か?もしくは・・・東と西を鳴いての④⑦ピン待ち。

手牌に6個と北ドラ1個の計7個って。
ダブル立直は上がりますね(^m^;)


配牌から役満が見える時って難しいですよね。


まあ、カン8sに受けるか?

まあ・・・・僕は2sかなあ。



③ピン切りでもいいかもしれません。


⑦筒はいそうな感じしますけどね。
気合が入るのは事実ですが

トップ目から直撃の跳満。


ポン・チー・明カンをしてもハン数は下がらない

こんな感じね。

それとも③ピン切りで
なんだそれ?って感じですよね。

ただしルールもあります。



まあ6s切り。

そして次に⑨筒切りの①④⑦筒待ち。


沖本瞬を救ってくれた入星祥吾。



びっみょ~~~~と思いつつ、
九蓮宝燈を直撃されたことを例に出されるんですが、

っていう時はどうしても裏目が存在します。

当サイトからご登録頂いた方には賞金110ドルのトーナメントへの
無料招待チケットが送付されます♪

結局スルーして3,6sをツモリ和がったんですが。


なら、、ダマで良くね??っていうね。


まあ、降りてたらトップ確定の時は降りてたらいいんだけど・・・
こういう清一色(チンイツ)の時ですね。

「一本場やってみるか?」
字牌も切れない。


けど、やはりダントツになったりすると気が
緩んで、ダマのタイミングが重要です。
もう一枚持ってきたしカ~~~~ン!!
いやあ、、とりあえず・・・寝よヽ( ̄○)ゞ。


降りてたら染まる汗

しかも・・・これは染めきった時に九蓮宝燈も見える。



登録しているメールアドレスにこういったメールがくるんですよ。


はい!
七対子に行くにしても対子が3つしかないから遠いし、

⑤ピンか2sが出たら、ポンして聴牌ではあるけど・・・

このリーチで和了れるとしたら攻めたオリ打ち
結構混一色の一向聴としては簡単な形ですが、

自摸なら跳満のもありますけどね。

白。



振ったら満貫確定だけど。

って時って少し迷います。



チンピラ野並のイカサマに対して仕掛け(鳴いて)いきます。



とりあえず、配牌でドラが北が1枚あるので、満貫は確定している訳です。


親番を迎えた上がり役とトス役が山に積み込みを行い、
さらにチャンスもあったけどスルーww



おすすめ記事




2014年4月16日 (水)

DORA麻雀での登録方法は?

遼アガったって和了形は14枚だ」
そんな額を家に置いておくのは危険じゃね??と思います。





ここで、九蓮宝燈を沖本瞬から直撃した時の
ことを例に挙げて、
上達する速度があがるのは間違いないですけどね♪


通った。

両面リーチ・・・



とはいえ、それでも簡単に出る役満ではないのも確か。
・・・が、見事に裏目。



無理くね??
とりあえずこれは仲間ではないなあ。


本日22時スタート!


自摸和了ならご祝儀(チップ)が2枚?3人=6枚もらえる。



リーチしたらとりあえず白は出ないでしょうね。


とりあえず、ダブ東・ドラ1が基本だろうなと思いつつ、手広く打3筒でしょう。

清一色は聴牌?人( ̄ω ̄;)スマヌ

聴牌牌は5種19牌

雀ゴロの沖本瞬に心配される日本の未来。


⑥ピン引いてきたら・・・

②⑤筒引いたらそのまま西単騎リーチでいっかな?と思いますが・・・

ご祝儀のルールはとりあえず置いておいても
→天牌2巻2話 感想・名言
せめてある程度の推測ができるのも事実。



もしくは①ピン切りでシャンテンに取るか?
こういうの迷う。
ということで東のシャボ。


とりあえずイーシャンテンはイーシャンテン。

沖本瞬気はない』
2着とは4800点離れているので、

よし!と思って3人麻雀したら・・・
というかもう流れろとしか思わないwwww
1sを切ってしまって、③④8sが出た時にポンをするっていう選択肢も無くは無い。


谷口隆の琴線に触れることのようですね。


まあ、ことで~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪
僕は・・・
まあ・・・僕はポンしてしまう人ですが・・・
親が5巡目にリーチ。

良形聴牌を狙うなら一番手広いのは1sか8sでしょう。


確定しているものの例としてはものが挙げられます。


入金額と同じ金額をボーナスとして受け取れる権利が得られます。



聴牌後の形が悪い時ってどうしよう。


一般的に「チューレン」と呼ばれる役満です。

リーチ・一発・ツモ・ピンフ・一通・赤・裏の倍満でしたな。
普通裏拳ってそんなに威力でないよ??
DORA麻雀・・・最近してないなあmacchiです。


そして、感じの待ちでもない。


VIP待遇でマカオにご招待+1000ドルのお小遣い
ということで、まあいきなり染めます。




こういうのは押していいのか??
何で俺が??
シャボにするにしてもペンチャンにするにしても微妙なんですよね。



待ちの枚数が2枚から8枚になる。




3s6s待ちにはあんまりしたくない。


中々できた人だ。
こんな手牌で手変わりを待っていたら、


僕は・・・もう降ります。


macchiです。

ドラが浮いてますしね。
なのに・・・もいやリーチをしてみた。




2sカンの嶺上開花ツモ!!!




まあ、握りこんでたんでしょうか。


鳴いて鳴いて3900点が最高。

DORA麻雀の登録方法
しかし、負けがこんでくると、また負けたのかよ。



最近、ことが多くてww

相手がシャボなら8sが待ちのパターンがある時迷います。


・・・・役牌を切るか?ドラを切るか?それとも??(inDORA麻雀)
結構鬼畜・・・


まあ・・・僕はします。


な訳です。


う~~ん。



格闘ゲームだと,投げの三すくみ。

仲間って呼ぶんだぜ」
どうしようかな。



リーチすればとりあえずリーチ・混一色・赤・ドラ3の倍満確定wwwww
は当然「鳴き」か「降り」な訳です。


その人に自摸和了されれば自動的にチップ1枚分マイナスですからね(^_^;)

こちら




おすすめ記事




2014年4月14日 (月)

DORA麻雀の負け方だ。4

DORA麻雀って賭け麻雀なの?
そういうのを狙うのは人の性格によるんでしょうね^_^;
待ちは369の3種類。


明らかにねえわ笑
とかです。

こういうの困ります。



これとかね。


こういうのは難しい。






これは心象悪いですね。



白が対子になったから、形から⑨切って、

けど、、来るとか最低。


まあ、打5sとして引っ掛けを作るってのも有りと言えば有りだけど。



まあ、頭が少しばかり悪いので仕方がないんです。


う~~~~ん。

じっくり考えてみると・・・
とりあえず東
(1索2索3索)(②筒③筒④筒)(三萬四萬)(六萬七萬八萬)(西西)
ということで、ダマってみました。
5sの方が切りやすい理由は
親の跳満自摸は親の満貫出和了りと同じ収入なんですね。


まあ、そらそうでしょうね。

まあ、僕的には場合は⑧筒切りリーチ。


そら~めっちゃ大切ですよね。



こういうの気がしない。



麻雀の強さが全てというこの基準が浸透してしまっている。



天牌名言・感想
ヾ(ーー)ォィ


というよりもう既に殺されるところを助けてもらったっていう借りがあるだろお前ww




この手の最高打点はリーチ・ピンフ・一気通貫であり、

西家がピンズ染め手とはっきりしたら⑤ピン切って

天牌1話は紹介する話ですね。




他の人に和了られてしまっては子もないですからね(^^ゞ
少なからずありますよね。





DORA麻雀の登録方法について




おすすめ記事




ドラ麻雀に場代にゃん♪

まあ・・・和了れたから結果オーライなんですが。

DORA麻雀大好きmacchi。
時間制限があると数えられないから適当になってしまうところがありますよね。


⑨「アップロードされた書類を送付」をクリック

染めた意味がない。

流石にドラを切るのはキツイし3sをツモ切ったら

イーシャンテンから⑧のポンにより窮屈な

「暗子戦」(参加費10ドル、月2~3回)
と問われると・・・ツモ切りリーチじゃなかった分、6sでしょう。


もっと強くなりたいです。

身分証の件は学生証によって救われ、

この娘。

この態勢が変わるとは限りません。



で、切れてるから、、聴牌だけどまともな手替わりは⑦筒引きのみかと。


ちなみにマスターがフレンドリーな小さな雀荘では



その雀力から友人から金を巻き上げれていたため、

天牌の主人公:沖本瞬は出会いにより人生が変わり始めます。





こういう形の和了が出るととりあえず「お~~~」ってなりますが、

役満振り込みを繰り返し、最後には降参し、

これ、6索7索落としして染めるというのは確かに一つの手段。


一巡で終わってもおかしくないですよね。




.
なんだそれ?って感じですよね。
効率は合ってるのか?どうか分からないけどとりあえず・・・ヒドイ麻雀www

まあ、するならそれでいいけど。


実はこんな悲惨です。

とりあえず⑨ピンと南を切って、、


カンチャン2つくらいだったらいいんですけどね。
明日21時から賞金200ドルのトーナメントが開かれます。

今回は、自分で良く反応した!って勝手に自分を
賞賛した奴ww

打った半荘の数は・・・どれくらいだろう。
そして、ところが「天三荘」という紹介制フリー雀荘。



三人麻雀ではこの1年で3回あるww
鳴くかどうか迷う。



7枚くらい赤牌がくる計算ですね♪

安い手の時って仕掛けるの結構躊躇いますよね。




僕的に東や白は切らないです。


とか馬鹿言います。


間違いない!!
本当は染めたいんですけどね。


鳴いた瞬間に1役確定するのは上がり重視の観点からしても大きく、DORA麻雀で
中では「2」のプッシュです。


ドラ面子の嵌張がずっぽし。

これは流石に聴牌崩しでしょうね。


最悪のミス。



って当たり前ですけどね汗

『哲也?雀聖と呼ばれた男?』の名台詞ですね。

一枚切れなので、2枚しかないですしね。


まあ、切らない人は・・・
はい、筋しかない。



確かにww
まあ、ラス目のリーチならいいかwww
これに例えば②ピンを引いたとしたらどうする?

リーチしたら出ても自摸っても数え役満。
それでは、説明をします。



⑥筒、⑤筒と切って、その後が打4索の時点で


南切りで聴牌取り?
豪華な悩みw
しかし、今回のお題はこの和了りは有効の様ですね。

基本的に平均して半荘の局数の1/4くらいしか和了れない訳です。

すごいねwww

1000回やって1000回プッシュします。


でもって三色同刻w
これは染めないでいいかな。

手牌の中で順子を2種類で成立する役。



聴牌しない索子を引いたら素直に降りる感じ。

役も無ければドラも無いこの手。




とりあえず8sの対子落としをするか?

裏拳をくらって自分で飛んで吹っ飛ぶならまだ分かります。



今日のお題はこれ。

雀荘などと比べた場合のDORA麻雀のメリット
このとき遼はカンを繰り返して王牌から有効牌をどんどん引き入れます。


待ちは1369の4種類。
ロンでも1500点相当の期待値
西家がツモリ和了れば2着、僕から当たっても2着。


③⑥ピンか④⑦ピン待ち。

DORA麻雀のルール




おすすめ記事




dora麻雀のトーナメント参加方法だ。

実際、思っていたプレイヤーが
ということでとりあえず⑧筒。

トップ目が親の時とか。
⑤ピンを切る⑧ピンツモとかに対応できる。


・。
4索がドラの扱いが非常に怖い。


これとかも配牌でチャンタが見えてる訳です。



こういうの嫌い。
リーチかかった瞬間に聴牌。



三色?待ちません(笑)
ツモって、子で3000・6000点 計12000点 親で6000点オール 計18000点
2着でもかなりのプラスである事を理解することが重要です。

北ドラも持ってるし、中鳴けたら、
跳満ですしv(*'-^*)-☆ok!!
染めるなら打5s6s。




まあ、、何とも中途半端な形。



まあ1枚しかないけど・・・

と思ったら・・・

しかも連絡が


ダブル立直(出現割合:0.
トップ目。


偽名や嘘の住所で登録すると後で出金できなくなるので注意して下さい。

こういう形は何か好きです。


→天牌1巻4話 感想・名言

降りるか?行くか??と言われたら・・・行ってしまう人間なので、

聴牌を取るか・・・
って感じもします。



まあ、基本的に10回國士舞双を狙って、
言うところでしょう。






面子オーバーというか・・・
それまでの局が何かもう・・・イライラする感じやったもんでw
危険度と比べて実入りが少ないということが理由に挙げられるでしょう。


って思ってたら一萬・・・orz
トップ目の癖に仕掛け過ぎ??

一萬・九萬・南のどれかが暗刻になったり、

チーして現物待ちに!7萬勝負!!通りました。


から、8sポンをしてのこの形のイーシャンテン。

・・・が、見事に裏目。


さあ・・・どうする?

因みにドラをポンされて、1/2で当たる牌を
握ってないから握力が落ちてきたとか
これは・・・多分⑧筒なんでしょうけど、


前回は雀金杯逃したけど今回こそは!!

っつか。


ただ、引いてきて9萬落としをするなら、

リーチしていたら裏ドラも増えます。

そんな瑣末なことでいちいちツキなんて持ち出すんじゃねーよ。



③ピン切りでもいいかもしれません。

当たり牌を見逃しして、人から和了ったという奴ですね。


リーチをして、当たり牌を手の広さが
落ちるけど三色同順が確定する」
そんな役です。


麻雀の基本はリーチ!!と思っていますが・・・
好みの打ち方とかありますよね。


こういうのは・・・・リーチはしないな。


賭け金32ドル
南は不明。


「さっさと自摸れよ」

三色+ドラとかが絡んでくると変わるらしいですが、

勝って勝って勝ちまくってるときというのは、


聴牌変化の選択も出てきた。
7s外しは縦引きの拒否以外に2枚目を
落とすと嵌張の8sも拒否になりますからね。



うん、、何切るの?これ。
⑬「次へ」をクリック
それに屁理屈をつけようとするから、
当然いびつなものになる。


チンピラはナイフを出した。
これなら納得がいく。
住民基本台帳カードとかを申請すれば問題ないんですけどね(^_^;)
選択肢は2つ。



何切る??
イーシャンテンではあるが・・・二件リーチみたいなもんですよねこれ。
見た目で残ってる枚数だけを考えると、



純チャンイーペーコードラでダマで満貫聴牌。


こういう選択肢をちゃんと即座に出せるようになりたいです(T△T)

あんまりしてはいけないんでしょうね。



そんなことも無い。
安めで倍満
まあ、ぶっちゃけこれは勝つよね。



まあ~、リーチ・南・三暗刻・北2と南を引いての聴牌でリーチしたら
とりあえず2枚切れてるから9索切り。


こういう大きい手が和了れる時って他の
奴より40000点近くリードしてるぞっていうwww
って時ありますよね。



麻雀大会告知


ダントツに輪をかけましたww
發ツモ。

打2索が妥当なところかな?
混一色イーシャンテン!

まあ状況的に和了り優先ですよね。

麻雀は例外はありますが、集めれば完成です。


しかも⑦筒のシャボwww
だしあんまり変わらないんじゃ??
これは手変わりはあります。


これから携帯もローンも組むことができなくなる訳です。



DORA麻雀の評判は??




おすすめ記事




«ドラ麻雀に無料トーナメント参加方法を解説Ⅵ

無料ブログはココログ