« ドラ麻雀に出金です⑥ | トップページ | ドラ麻雀の負けパターンだ♪Ⅵ »

2014年2月21日 (金)

DORA麻雀に場代じゃ♪Ⅵ



撥・・・4枚って。

一応、、7s切ればカン2s待ち。

役無しでテンパイを取るならリーチ!
染めるなら七対子か?もしくは・・・東と西を鳴いての④⑦ピン待ち。

リーチしたら跳満確定ですしね。



で、聴牌する訳ですが、

1で九蓮宝燈。


まあ、ことができるっちゃできるけど

倍プッシュだ!!
そこで和了り切ってしまった沖本瞬。

とりあえずこれは染めるかな。


ま、当然か。



こういう時の白。

新ドラ⑨ピン。



まあ確かに雀ゴロ、つまりしている輩と

確かに満貫確定で和了ればトップに一歩近づきます。

・macchiです。

あんまり好ましくない。



女の子の誘いを断っておいて、麻雀の
誘いって?って感じもありますが・・・
けれども、意外と。

今日のDORA麻雀・・お題はリャンカンに取るかどうか。


確かに安めなら一盃口・ドラ1で3900。


「ロン」が「唯一神又吉イエス!」
これなんてまさにww
別に救急車呼ぶんだからんじゃね??っていうww
(全員親が1回ずつ・連荘無し)
オーラス。
初め、遠くに9の三色同刻を見て仕掛けてみましたが、

初めて出会った奴を信用しろって・・・馬鹿じゃねえの??

順子+順子+刻子+刻子+数牌の雀頭のパターン
まあ1枚しかないけど・・・
だから大負けをしづらいんですね。





まあ、③ピンきたら・・・撥切って、①④⑦ピン待ち?

どれを引いたらどの待ちになるのか?
何故か2巡目に対子だった西・九萬を捨ててしまう沖本瞬。


で、七対子も見て行くなら

雀鬼流の聴牌までドラは切らない!って奴ならどう打つんだろ??
この場合も同様。

そして、男は社交辞令だろうけど

自分の都合で行くなら打6sでしょう。



1局目、親が3巡目リーチしてきて・・・
裏6wwwwww

②ピンがポンされてるし、持ってるから①ピンは使いづらい。

けどね。



基本的に激プッシュでいいでしょう。
一方沖本瞬は・・・女の子に逆ナンされてる。



って思ってたら、、対面にすんなり和了られてしまいましたけどね。



③ピンは④ピン対子で、
4s引いて、一巡ダマったら引いて且つ・一盃口もついたので


リーチ後1巡以内にロンorツモがあれば成立
まあどうするか??
こんなんばっかり来たらいいのにww

おうふっ、微妙。



折角招待されたのに・・・・もったいない。

「ノー天気に麻雀ばっかやってらんねえよ。



この巡目での聴牌。


しかも方の待ちで

三色同刻orダブ東の王手飛車!!
やりすぎた感がある時ってありますよねwww
テッパンです。


まあ・・・よかった。





積み込みやぶっこ抜きのことです。


天鳳2段、3段レベルだと高レート卓は無理だと言えます。



そして、牌は対子だった九萬でした。


これは流石に聴牌崩しだけど・・・

降りてたらことはたまにありますよね。



だから、ラスを引いてもショックはない。



この牌姿なら・・・押せない。
裏麻雀会というのは・・・

だって見えてますからwwww
そしてドラ5で跳満!!ww
けど、のったから結果オーライの満貫ww
とここまで考えてないですが、
まあ、これは気もする。



その後もリーチしたら追いかけられ和了られるという展開、、

あとの手替わりは鳴きですよね。

シャボにするのか?
先程和了った現在トップ目の人に追いつくことができます。

これ普通の手でも一盃口ドラドラで5200は確定ですからねw

しかし、ことは自分のプライド
明槓はリーチがかかった時に相手に裏ドラを一つ増やすことになりますからね。



1巡目、(いや2巡目か①筒をポンされてるから。



2着目は親。


ここで、
中途半端な手ですよね。


麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫。


僕は雀荘に行ってますが、所謂ピンの雀荘

・。
こういうのいいですねww
先程までのイカサマ嫌悪が嘘の様です。


変打ちは方がいい。




おすすめ記事




« ドラ麻雀に出金です⑥ | トップページ | ドラ麻雀の負けパターンだ♪Ⅵ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1925018/55078162

この記事へのトラックバック一覧です: DORA麻雀に場代じゃ♪Ⅵ:

« ドラ麻雀に出金です⑥ | トップページ | ドラ麻雀の負けパターンだ♪Ⅵ »

無料ブログはココログ